カテゴリー別アーカイブ: いろいろ沖縄情報

万国津梁館サミットホールで唄ってきました♪

企業パーティーにて沖縄民謡をお届けして来ました♪
万国津梁館サミットホールの音響は気持ち良いですね!
会場スタッフさんのお陰で、気持ちよく唄って踊りました。
二フェーデービタン!

サミットホール島唄ライブ

サミットホール島唄ライブ

なかむらそば

恩納村瀬良垣にある「なかむらそば」に行ってきました。
11時オープンで、11時10分には待ちがでるほど人気の店。
人気の秘密は、何と言っても絶景も眺めながらの沖縄そば!
1日7食限定の「ドデカ三枚肉そば」を注文。
胃もたれした(笑)
dscf8171

dscf8172

dscf8174

なかむらそば
・098-966-8005
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1

母の日ランチバイキング・島唄ライブ

ザ・サザンリンクスリゾートのレストラン 玻名城にて

5月8日母の日ランチバイキングはいかがでしょうか?

握り寿司も食べ放題で、1,860円(税込み)

しかも「島唄みなみん」の島唄ライブが鑑賞できます。

島唄ライブは12時と13時30分の予定です。

5月8日母の日の予定がまだ決まってない方は、島唄も聞けてお得なランチバイキングで決まり!

ステーキハウス金松

北谷町に昔からあるステーキハウス金松。

かなり古い食堂みたいな雰囲気の店内ですが、観光客から地元の人まで集まってくる。

忙しい時間帯でも待たずに入れるのでたまに行ってます。

ステーキも良いが、ステーキ屋の「すき焼き」700円が気になり注文!

味噌汁じゃなくスープも付いてるのが驚きでしたが得した気分。

ステーキ肉らしき角型の牛肉が入ってたので、A1ソースをかけて食べました。
・ステーキハウス金松 (きんまつ)
・098-936-5909
金松の場所

DSCF2313 DSCF2315 DSCF2316

コザモータースポーツフェスティバル

沖縄市コザ総合運動公園にて開催されたkoza motorsport festival
2015沖縄市モータースポーツ振興イベントが開催されました。
その中でも目を引いたFMXショーでのモトクロスジャンプ。
あいにくの風で満足に演技をする事ができなかったかもこれないが、興奮させていただきました!

DSCF0974

沖縄四駆会による四輪トライアルも大盛り上がりでしたが、個人的には四駆オーラせーも面白かったです。

DSCF0962

カスタムカーやカスタムバイクも多数展示されていて、かなり興奮ぎみにシャッターを押しました!

DSCF0953 DSCF0950 DSCF0944 DSCF0940 DSCF0938 DSCF0936 DSCF0933 DSCF0923 DSCF0917

かなや食品・南風原町ランチタイムサービス情報

南風原町宮城(みやぐすく)に、2015年9月29日にオープンした肉屋さんの食堂。

肉屋さんの食事処なので、豚肉、牛肉を使ったメニューが多いです。

日替わりでメニューが変わってきたり、毎日行っても飽きないお店です。

拘りのカツカレー650円、お子様ランチ500円、和牛ステーキ1500円などメニュー豊富です。

ドリンク、サラダ、ライスお代わり自由も嬉しいサービスですね。

・かなや食品

沖縄県島尻郡南風原町 字宮城383

・098-888-5150

DSCF0506 DSCF0505 DSCF0504 DSCF0501 DSCF0500 DSCF0499