南風原町新川青年会エイサー

今日の沖縄の天気は晴れです。
夏の到来を知らせる太鼓の鼓動
我が南風原町にもエイサーを行なってる青年会が無数あります。 今年の夏から青年会エイサーデビューを行なった新川青年会。 新城青年会から教わったというエイサー。 大太鼓、パーランク、手踊りの古風なスタイルは、超かっこいいですね。
今年の夏祭りが初デビューとの事でしたが、総勢50人くらいの演舞。 どうやってこれだけ沢山の青年を集めて一致団結させたのか?考えただけで感動いたしました。
今後も頑張って欲しい青年会のひとつです。


DSC01869

南風原町新川青年会エイサー」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 新川青年会・2010年盆踊り - 三線ライブ島唄みなみん・沖縄面白情報ブログ

  2. めぐみ

    お兄さんたちのファンで。お盆とか祭り見に来てます。エイサーがあるたんびにかならずまえはいってますがんぱって。

コメントを残す